
【嶺方峠】三連休の使いみち 準備編


年度末の三連休。今は仕事の繁忙期なので、休日はなるべく疲れた身体をリフレッシュさせたい。その連休初日はいつものメンバーと都民の森へ練習走行。そのままどこかへ行ってしまうか。しかしどこへ?そんな事を考えてたら午後は東京駅に行く用事ができた。

 

さて逡巡すること数十分。ふと以前から行きたいなと思っていた場所が頭に浮かんだ。できれば今年のG.W.に行きたかったけれども旅程の都合で諦めてしまったところだ。まだ寒いだろうが前日入りしておけば、きっと暖かい時間帯だけ走るので済むだろう。この時期は絶景に違いない。「行きたい」と心の中で思ったなら、その時すでに行動は終わっていた。

 

選ばれたのは嶺方峠(長野県)でした。嶺方峠といえば長野駅から西に進み、白馬へ抜ける峠。ろんぐらいだぁす!でも取り上げられてたっけ?トンネルを越えた先の山系が素晴らしいと聞く。

17時には長野新幹線で出発して、ゲストハウスで一泊。朝イチで長野市内を巡って、嶺方峠をへ。そのあとは木崎湖方面へ下って松本ゴール、そんな感じで行ってみよう。 

 IMG_3916

 

週末の冒険はいつだってワクワクするものだ。