【嶺方峠】三連休の使い道 宿泊編

なんだこれは… 気づいたら息を切らしながらカレーパンを食べていた。 …記憶を遡ろう。今日は朝5時に起き、荷物をアピデュラのバッグに詰め込んだ。荷物は着替えのジャージ、デバイスの充電用ケーブル、輪行袋、それと旅のお供に文庫本。カメラはサコッシュに…

2016富士ヒル 本番編 その1(エントリー)

1. 本番編 その前に 試走→番外ときたら最後は本番編、と言うのは想像に容易いことでしょう… 忘れてたよね。うん、綺麗さっぱり( ˘ω˘) もう2017のエントリーも済ませちゃったよ。だもんで一年前を思い出しながら少しずつ書き足します。 エントリー峠 どのイベ…

【嶺方峠】三連休の使いみち 準備編

年度末の三連休。今は仕事の繁忙期なので、休日はなるべく疲れた身体をリフレッシュさせたい。その連休初日はいつものメンバーと都民の森へ練習走行。そのままどこかへ行ってしまうか。しかしどこへ?そんな事を考えてたら午後は東京駅に行く用事ができた。 …

【投稿テスト】FrickrとSTRAVA連携

ちょっとFrickrとSTRAVAがどんなふうに表示されるか技術的なテスト。 今後の自転車まとめや旅行中の写真公開を見込んでいます。 2016年12月30日のしまなみ海道 大三島での風景 ここからフェリーでとびしま海道へ渡りました。 ふむふむ、特に問題なさそう( ^ω…

510Jはオワコンなのか? その1

GARMINの調子がすこぶる悪い。購入は2015年の2月なので故障の一つくらい当然かもしれませんが、問題がソフトウェアにあるかも?となると話は別でしょう。 私はGARMIN EDGE 510Jを使用しています。最近は同価格帯だと520Jを所有している人も増えてきましたが…

2016富士ヒル 番外編

富士ヒルの練習に行った後日談。 cyclist.sanspo.com 富士スバルラインでいたたましい自転車事故が起きてしまった。下り中、路面の穴にハンドルを取られて転倒したということらしい。まずは事故に遭われた方がいち早く快復されることを祈りたい。 一方、スバ…

2016富士ヒル 試走編

今年も富士ヒルに挑戦する。 去年は1時間54分とひどい成績だったので、今年は事前走行をしてきた。写真はブロンズ獲得のためのデッドラインだ。 結果は、下記の通り。 1時間44分という散々な結果となった。おそらくスタート時点で高山病の症状(貧血・呼吸難…